2017年06月16日

三好和義さんが乗船中に「ドン」 西之島の噴火

小笠原諸島の自然「楽園」シリーズで知られる、写真家の三好和義さん(58)が16日午後7時すぎ、西之島が爆発的に噴火する様子を撮影に成功。
客船「にっぽん丸」の船上から、約2キロ離れた島の噴火の様子を撮影した。

船が約1時間、島の周囲を巡る間に数分に1度噴火が続き。噴火すると「ドン」という爆発音が少し遅れて聞こえ、黒い火山灰も降ったという。夕暮れとともに溶岩の明るさが際立つようになった。



「こんな迫力のあるシーンを撮影できるとは。赤い溶岩で浮かび上がった山の形も美しく、興奮しました」


 2013年、西之島近くの海底が噴火して新島ができ、その後の活発な火山活動で西之島とつながった。しばらく活動が収まっていたが、今年4月に約1年5カ月ぶりに噴火。気象庁は火口から1・5キロの範囲で噴石に警戒するよう呼びかけている。

posted by koinu at 17:50| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

ハートオブ・ストーンズ

6E959496-D2D7-44A3-AE35-3A86FB42F5B7.jpg
posted by koinu at 08:58| 東京 ☁| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

動物に触ると喜びを感じるところ

F15FF5EA-69AB-4BC5-BEDC-F33FD4EC96EB.jpg482847CB-B3BC-4AC8-83C2-E72D698EB06E.jpg8A47D367-62C1-43BE-9DE0-59A6E036A66D.jpg26682BC2-583E-4B65-A6E6-32E917108205.jpg
posted by koinu at 10:48| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

animismとは対応する

確かに人間は人間であるかぎり、自己自身を超えることはできない。
しかし人間が同一化された認識や解放に達成しうるには、対応する普遍な状態が在ればこそだと思う。
アニメーションの語源となるanimismとは対応することになって、自然界と人の営みを意識する。

posted by koinu at 12:00| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

☆喉の痛みに良い食べ物

1. マヌカハニーを舐める
蜂蜜より効果的なのがマヌカハニーです。喉の痛みや口内炎に効果抜群。

2. 大根のはちみつ漬け
大根には消炎作用があり、喉の腫れを和らげる。特に効果有るおろし汁を飲むと咳も治まる。

3. 洋梨を食べる
喉の炎症を抑えてくれるソルビトールが梨が豊富に含まれている。

4. マシュマロも良い
含有されるゼラチンが炎症を起こした喉を柔らかく覆って痛みを和らげる。

5. 喉の痛みに良い食材は
生姜、ねぎ、レンコン、春菊、しそ、キンカン、みかんの皮、ゆず、パイナップルなど。これらはビタミンやミネラルを多く含んでいるので炎症を抑え、逆に喉に悪い食べ物は、唐辛子などの刺激物、チョコレート、メロンなど。

6. 冷たいものは摂らない

posted by koinu at 10:00| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

『喉の痛みの治し方』

寒くなってくると空気が乾燥して、喉にトラブルが発生しやすくなる。色々な回避方法の中でも、マヌカハニーは効果がかなり凄い
☆喉の痛みを緩和させる方法

1. とにかくマスクをつける
2. 首を暖めるのが大切
3. うがいは塩水でやるのが良い

4. 口呼吸は絶対にやめる
5. 肩をグルグル回して血行を促す
6. 枕元にタマネギ!
たまねぎの皮を剥いて半分に切って、枕元に一晩中置いておきましょう。タマネギ含有の「硫化アリル」に咳を止め、安眠効果がある。
posted by koinu at 15:00| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

☆喉の痛みに良い食べ物

1. マヌカハニーを舐める
蜂蜜より効果的なのがマヌカハニーです。喉の痛みや口内炎に効果抜群。

2. 大根のはちみつ漬け
大根には消炎作用があり、喉の腫れを和らげる。特に効果有るおろし汁を飲むと咳も治まる。

3. 洋梨を食べる
喉の炎症を抑えてくれるソルビトールが梨が豊富に含まれている。

4. マシュマロも良い
含有されるゼラチンが炎症を起こした喉を柔らかく覆って痛みを和らげる。

5. 喉の痛みに良い食材は
生姜、ねぎ、レンコン、春菊、しそ、キンカン、みかんの皮、ゆず、パイナップルなど。これらはビタミンやミネラルを多く含んでいるので炎症を抑え、逆に喉に悪い食べ物は、唐辛子などの刺激物、チョコレート、メロンなど。

6. 冷たいものは摂らない
posted by koinu at 13:10| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

ナマコに含まれるフロンドサイドAがガンを消滅させる

ナマコを食べるとガンが消滅する
中国では、何百年も前から漢方薬としてナマコが使われてきました。しかしアメリカではナマコという生き物はあまり知られていません。しかし、ナマコが癌細胞を消滅させ、免疫システムを活性化することが証明された今、アメリカでもナマコが良く知られるようになるでしょう。

Eden Prescription(エデン処方箋)という本の著者のイーサン・エバンズさんは、これまでの研究結果により、ナマコが、肺ガン、乳ガン、前立腺ガン、皮膚ガン、大腸ガン、肝臓ガンのガン細胞を消滅させる力があることが分かりました。さらに白血病や神経膠芽細胞腫のガン細胞まで消滅させることが分かりました。
ナマコ抽出物は、乳癌細胞の95%を殺すおよび肺腫瘍を縮小します。


ナマコに含まれるフロンドサイドAがガンを消滅させる
Eden Prescription(エデン処方箋)という本の著者のイーサン・エバンズさんが発表しました。
専門家はナマコに含まれるフロンドサイドと呼ばれる重要成分がガン細胞を消滅させると考えています。フロンドサイトAは、植物の精油や含油樹脂に含まれる多様な有機化合物であるトリテルペノイドを指します。
最近の研究により、フロンドサイドがいかに強力な成分かが分かりました。なぜなら、乳ガンのガン細胞の95%、肝臓ガンのガン細胞の95%、メラノーマのガン細胞の90%、肺ガン(3種類)のガン細胞の85%から88%を消滅させることが分かったからです。

この成分は、ただ単にガン細胞を消滅させるだけでなく、癌細胞があったエリアに血液を送り込む新たな血管を形成させてくれるのです。しかも、ガン細胞の転移や増殖を防いでくれるだけでなく、ガン患者の免疫システムを活性化させ、ナチュラルキラー細胞にガン細胞を攻撃させるよう働きかけます。特に乳ガンにおいては非常に効果的に作用しました。

もちろん、ガン細部に直接攻撃するのではなく免疫システムを活性化するため、他のあらゆるガン細胞についても同様の結果が出ました。

posted by koinu at 14:09| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

足の指でわかる、あなたの本当の性格

「Little Things」では「足の指の形」からわかる性格診断。

01.ローマ型
→フレンドリーで好かれやすい
親指から小指にかけて指がどんどん小さくなっている足指は、英語で「ローマ型」と呼称されているそう。最も多く見受けられるこのタイプは、社交的で、基本的に周りの人から好かれます。やや難しい人との交渉ごとも、このタイプの人に任せれば一件落着できるはず。

02.ファイヤー型
→クリエイティブでやんちゃ
人差し指が親指よりも長く、そこから順に小指まで小さくなっていく指も、よく見るタイプ。これは、クリエイティブで好奇心旺盛、そしてつねにエネルギッシュな人たち。周りにいれば、思いっきり楽しめること間違いなし。ちょっとやんちゃで「いたずら好き」なのも特徴的。

03.四角い指
→論理的で、慎重派
どの指もほぼ同じ長さというあなたは、じっくり考えてから行動に移すタイプです。忍耐強く、論理的なため、最善の解決案をひねりだすことが得意という傾向にあります。

04.小指だけ短い
→少しシャイでミステリアス 
「ローマ型」と似ていますが、小指だけ異様に短いのが唯一の違い。このタイプは基本的にオープンですが、ときにシャイな一面が見え隠れします。
ある話題になると途端に静かになるため、なかなか掴みにくく、ややミステリアスな性格です。

05.間隔の空いた指
→冒険するのが大好き
指の間の間隔が広い人は、いつも新しいことにアンテナを張り、刺激を求めているタイプです。この指の持ち主は、ひとつの場所に留まらず、あちこち飛び回ることを好みます。

06.戦士型
→負けず嫌いで、頭でっかち
親指だけが長く、ほかの指は全て同じ長さであれば、あなたは「戦士の足指」の持ち主。遊び呆けることに生き甲斐を感じていますが、自分が情熱を注ぐものに対しては頭デッカチになりがち。よく言えば「意志が強い人」です。
もし自分の意見に反対する人が出てきたら、勝てるまでモメてしまう可能性大。

07.足指が傾いている
→静かで、平和主義者
人差し指と中指の間に、間隔が空いていますか?さらに人差し指は親指の方向に向かっていますか?
生まれつき「傾いている足指」の持ち主は、静かで平和を好むタイプ。成長過程でこの足指になった人は、共存関係を好むそうです。

08.長く伸びている
→自立、孤立するタイプ
親指と人差し指の間に間隔があり、人差し指から小指まではぎゅっと隣り合わせに生えている指をお持ちのあなたは、グループに属さず、一人でいることを好むタイプの人間です。
単に議論を起こすために、わざと意見に反対するなんていう曲者の傾向も。


posted by koinu at 09:18| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

不幸な人は微笑みが足りない。

人間はほっとくと不幸な方に考えるようにできてる。
昔から冬が来たら大変だとか。
食料がなくなったら大変だとか。

猿にも犬にも感情がある。
でも人間だけに意思がある。

意思とは人間の舵だ。
だから努力して幸せになるようにもっていこう。


幸せとは意思だ。
幸せというのは人から与えられるものじゃない。

ある人が斉藤一人さんは大金持ちだから幸せなんだろうという。
でも、俺は金のない時からずーっとこうやって生きてきたんだよ。

俺は病気してても幸せなんだ。
病室には看護婦がいっぱいいてハーレムだとおもった。
看護婦と思っちゃいけない。コスプレだと思った。

上機嫌の人がお店に入ってくるだけでお店の店員さんがみんな上機嫌になる。
不機嫌なやつがやってきたら皆が気を使う。
みんなが影響されて不機嫌になる。

不幸の種をまけば不幸を刈り取る時が来るんだよ。
いつも不機嫌なやつには不機嫌なことしかおきない。
麦の種を蒔けば麦を刈り取る時が絶対来る。

上機嫌をいつも蒔いてるから上機嫌を刈り取るだけなんだよ。
だから俺には、上機嫌なことが起きるんだよ。

人間はなにを考えてもいい。だから自分の機嫌は自分でとる。

朝目覚めないでそのまま死んでしまう人がいるのに、朝、目が覚めるのは幸せ。
ご飯食べたら幸せ。
黙って食べたらただの朝飯。

美味しいね。といえば美味しい朝飯になる。
幸せといえば幸せになる。

不幸な人は微笑みが足りない。

人間はハンドルを与えられてる。
上機嫌にもってく舵を持ってる。

顔の筋肉は自分で動かせる。
笑顔になるからこそ楽しいことを考えだす。

言葉がある。
だから愛のある天国言葉を使おう。

楽しいから笑うんじゃない。
笑うから楽しいんだよ。

暗いことを考え暗い顔をして暗い発言をしてる人。
何か一個やめてみればいい。

一人さんのグループは皆、上機嫌でいる修行をしている。
毎日上機嫌にいることが俺の修行。
悟りというのは上機嫌でいること。

一人さんはそれが習い症になってるからちょっとやそっとや機嫌は崩れない。
今日から上機嫌でいる修行をしてみな。

不機嫌でいることがもったいなくなるから。
1日に数分でも不機嫌でいることがもったいなくなる。

{幸せは自分で作る。
楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しい。}
posted by koinu at 15:20| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

白いトウモロコシ

6C7C0F68-C90E-496D-AD97-2F0C85A4BB87.jpg7B32A465-823D-4C60-B5AA-20589258BA07.jpg04F70F0F-6AB9-4707-AC64-BFC3F382E866.jpg
posted by koinu at 15:15| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

黄色いSuica

8928117A-133A-4539-AC3F-9E0C986D6D1F.jpg27194C17-D487-45E3-92E6-362D449281CC.jpg
posted by koinu at 10:20| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

2016年04月09日

鹿のツノ

297E8BAB-1467-430C-A362-BCB2DE665DF8.jpg
posted by koinu at 15:08| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

2016年03月17日

クリオネの舞い

E75C5A9A-1945-49D6-9C76-AA5097C0A4FD.jpg
水中を舞うように泳ぐ「天使」クリオネ流氷とともにオホーツク海沿岸から遥々来たらしい。

「クリオネ」がメニューに?
一生に一度のクリオネの食事。
「天使」のような姿が豹変して、頭の上から6本の触手を出して捕食するらしい。

人間と同じサイズで現れたら、恐ろしすぎる。

573F6055-779F-482F-BDF0-2F4A8CE000D7.jpgACC65604-FA22-4B62-B3D6-B932F3A28992.jpg



posted by koinu at 19:40| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

虫歯菌は脳内で炎症に

■虫歯菌、油断ならず 脳出血にも関係か
虫歯の原因菌が脳の中で炎症を引き起こし、脳出血につながる。
そんな研究が発表されました。
http://news.asahi.com/c/adoBgfxPhG3eftae

posted by koinu at 15:40| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

大型類人猿の絶滅、原因は「変化への不適応」か 研究

なかなか興味深い記事である
posted by koinu at 16:17| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

トマト豆知識「リコピン吸収率3倍」の食べ方

posted by koinu at 15:00| 東京 ☀| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

冬到来、ドイツ各地で雪景色

posted by koinu at 16:41| 東京 ☁| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする